旅するアトリエ

宮崎に移住したいちご農家のヨメは旅人。5年間で30ヵ国60都市をめぐってました。

India day4,5

day4
 
お腹を壊し眼が覚める。
腸の中まですっからかんに。。
 
 
風の宮殿
 f:id:cha112333:20170415151631j:plain
 
アンベール城で像に乗る

f:id:cha112333:20170415151921j:plain

f:id:cha112333:20170415151741j:plain
 
お昼ご飯の時にはお腹の状態が最悪になり
チャイをすすることしかできなくなる。。
 

 

デリーへ向け5時間。
 
道中立ちよったパーキングで
おじさんがお花をくれた。
 
 
ガイドさんと人生について語り合い
(ガイドさんなりの)インドの価値観に圧倒する。
 
今やりたいことを
後先考えずにやれ!
 
考えるな、思うがままに動け!
 
とにかくこんなことを言い続けられた。
 

 

インドに一週間後にまたこい!
と約束を取り付けられお別れ。
 
ホテルのシャワーは相変わらず水しかでない。
 
お腹の不調におかされながら

気づけば夢の中でした。

 

day5

気づけば10時間睡眠。
旅行に限って私は深い眠りにつけるよう。

 

本日はインドで一番アツイ1日、
カーストや国境関係なく色粉まみれになる
ホーリー祭の日!(昨日知った。笑)

f:id:cha112333:20170415152024j:plain

 

ピークを避けて外に出たにもかかわらず

2階から水風船をあてられたり(笑)

 

f:id:cha112333:20170415152118j:plain


気のいいおじさんと散歩したら求婚されたり。
(逃げたから被害ないけど反省)

 

f:id:cha112333:20170415152141j:plain

(メトロの切符、トークン)
 

一人で出歩くのに危険を感じ
ホテルで8時間すごすハメに。

生きる上で1番必要なのは
そばに信頼できる人がいるという
安心感なのかもしれない。