旅するアトリエ

宮崎に移住したいちご農家のヨメは旅人。5年間で30ヵ国60都市をめぐってました。

India day3

▼day3 

昨晩、仕立ててもらったドレスを受け取り
いざ、愛の象徴、タージマハルへ。
 

f:id:cha112333:20170415151248j:plain

とにかく入場は人だらけ。
負けずに前をかきわけていかないと
いつまでたってもたどり着かない。
 
門をすすむにつれて見えてきた白いお墓は
写真でみるよりもずっと繊細に眼に映る。
 

f:id:cha112333:20170415151401j:plain

真っ白といっても大理石のひとつひとつが
灰色がかってたり、ピンクがかってたり
日の当たり方によっても色がかわるよう。
 
間近でみてみると
大理石にたくさんの宝石が埋め込まれていた。
 

f:id:cha112333:20170415151321j:plain

ガイドさんからもらった
自由時間をめいいっぱい使って
お庭も内部も悔いなく堪能した。
 
次に向かうは車で5分のアグラ城。
タージマハルと同じ大理石を扱う店で
情がうつりペンダントを購入。
 
 

f:id:cha112333:20170415151426j:plain

ジャイプールへ向かう車中、
熱っぽくなりとにかく悶えながら寝る。
 
今夜のホテルにつくと偶然にも
NHKにも出ている手相占い師さんが。
 
これは奇跡!ということで
手相と私の誕生日と彼の誕生日から
今後の人生を見てもらいました。

 

f:id:cha112333:20170415151521j:plain