旅するアトリエ

宮崎に移住したいちご農家のヨメは旅人。5年間で30ヵ国60都市をめぐってました。

India day1,2

day1

インドに呼ばれた気がした1カ月前。
思いつきがあだとなったのか
出発が近づくにつれ憂鬱に。
 

おかげさまで
インドの歴史は完璧なのに
予定は未定のまま離陸。


ANAの直行便で10時間。
機内ではアカデミー賞総ナメの
LaLaLand
湯を沸かすほどの熱い愛
valentineday
を鑑賞。


湯を沸かすほどの熱い愛は
ボロボロ泣きすぎてCAさんにぎょっとされる始末。
オダギリジョーのダメ旦那っぷりが
すごくはまっててリアルだった。


そんなこんなでAM12:30。
予定より30分遅れ、
さらにtouristvisaが1時間待ち
さらに両替でトラブって2:30。


無事にドライバーさんと出会え
真夜中にホテルを空けてもらった。

3時間しか寝られないまま
翌朝を迎える。

 

 

day2

朝ごはんはホテルの屋上で。
豆カレーとチャイがめっちゃうまいが
パンとゆで卵はすっぱかったので残した。
 

f:id:cha112333:20170415150206j:plain

(ホテルの屋上)

 

 

今日から3日間、
私にはガイドさんと
ドライバーさんがつくことに。


市内の世界遺産をぐるっと
4カ所ほど歴史の説明とともにまわる。

昼ご飯はタンドリーチキンのおいしい店で
お腹いっぱいカレーをむさぼる。

f:id:cha112333:20170415150254j:plain

(車窓から道端で生活する人がみえた)


220キロ先のアグラに向けて出発。
大雨で前が見えない中
ドライバーさんの運転は荒くて
死を覚悟した。

f:id:cha112333:20170415151136j:plain

(無事に虹もおむかえしてくれ到着。)

 

パンジャビードレスを仕立ててもらい
明日のタージマハルにそなえる。