農園わきのアトリエ

宮崎に移住したいちご農家のヨメ日記

【移住】定住先はいちご農家

入籍して本籍も移し、晴れて宮崎県民に。

 

生まれは岩手。

本籍は愛知。

育ちは神奈川。

一人暮らしは世田谷。

職場は新宿。

 

人生ってどこにたどり着くかわからないものですね。

 

 

f:id:cha112333:20170713160745j:plain

(Tさんから頂いた真っ赤な花束!感激。。。)

 

【つれづれ】

初日は福岡でツレが半年間準備してきたプレゼン大会。

私も毎晩のように3時に寝て6時に起きる生活で

一緒に駆け抜けてきました。

f:id:cha112333:20170713161036j:plain

 

台本まで一緒に作りこんでいたはずなのに

最後に550人の前でプロポーズ?された。

幸せ者だわ。

 

f:id:cha112333:20170713161028j:plain

(パンフレットも夜な夜な作りました)

 

宮崎にきてから3日間はずっと掃除。

 

男らしい家が古民家風カフェっぽくなりましたので

遊びに来た際は苦笑いしてやってください。

 

今は引っ越しも落ち着き

午前中は農園の手伝いをして

午後は家事と個人の仕事をすることが日課になってきました。

 

f:id:cha112333:20170713161129j:plain

instagram@clown_farm)

 

こっちにきてから『ま、どーにかなる』精神がめばえ、

はらはらドキドキの割には、ゆるゆるしてます。

 

【あわわわわ】

1,WiMAXが圏外で解約するか否か
2,Google Mapsに載ってないため荷物が届かず
3,醤油が甘いの忘れてて照り焼きが甘々に
4,婚姻届の住所を間違えていたことが発覚
5,夜中にナメクジを踏んで絶叫
6,声のでるクマのぬいぐるみが触ってないのに鳴いた(2回

 

【わーい】

1,婚姻届けを出したら役場の皆様が祝ってくれた

2,カスピ海ヨーグルトをもらった

3,おとなりさんが煮物をくれり、縁側にヤクルト持ってきてくれたり

4,買い物は一週間で調味料を買いに行っただけ

5,自動車学校で2つ上の友達ができた

6,おじちゃんが夕飯ごちそうしてくれた

7,教授が真っ赤な花束をくれた

 

とにかくみんないい人ばかり。

 

仕事もなんだかんだ順調で

新店舗のチョークアートの依頼を頂いた(宮崎)のと

農業メディアのライター(東京)と

新規事業のライター(宮崎)と

こまごまと個人のデザイン依頼を頂いています。

 

ま、これなら夫婦2人で食っていけるでしょう。

 

基本的には在宅でできるので

農園の忙しさ具合に合わせて働けるのも

気に入っています。

 

そんなに裕福な生活は出ないけれど

まったく不自由はなし。

 

自炊も楽しくなってきて

きゅうりとみゅがの浅漬けが最高に美味しくできたり

カスピ海ヨーグルト増産したり

スパイスから和風カレー作ったり。

 

しいてニガテなことは、

車が乗りなれないのと、暑いってことだな。

 

さてさて、まだまだ夏はこれからだ!