旅するアトリエ

宮崎に移住したいちご農家のヨメは旅人。5年間で30ヵ国60都市をめぐってました。

【Brussels】29 SAT

01:00に寝て04:30に起きる。

我ながらよくやった!
Eurostarにのるために駅へ。
 
※出国手続きがあるため60分前には駅にいる方が良い
※旅が決まったら早めに日本から予約した方がいい
(どんどん手が届かない値段になるため)

▼06:57London-10:05 Brussels(Eurostar)
列車内でエセクリームティー
(caffe NERO で購入したらジャムとバターつけてくれた)f:id:cha112333:20170502145350j:plain自分は中央駅に着いたと思ったら南駅だったらしく駅の中で果てしなく迷子になる。
 
荷物をコインロッカーにいれ1時間遅れで街へ。
街中はアートでいっぱい!f:id:cha112333:20170502145504j:plain 
f:id:cha112333:20170502145550j:plainf:id:cha112333:20170503130134j:plain
 
写真をとってたらまた迷子になるT_Tとりあえずポテトを食べる。うまい。f:id:cha112333:20170503130231j:plain
 
写真を撮る気にもならず疲れているみたい。とりあえずワッフルを食べる。うまい。f:id:cha112333:20170503130344j:plainf:id:cha112333:20170503130311j:plain
 
市庁舎で結婚式があり花嫁さんがプリンセスのようでした。f:id:cha112333:20170503130729j:plain
 
f:id:cha112333:20170503130500j:plain
 
f:id:cha112333:20170503130542j:plain 
f:id:cha112333:20170503130840j:plain(撮りすぎ)

街中は芸術系の学生さんかな?
いろんな催しものをゲリラ的に行っていて私まで幸せになった。f:id:cha112333:20170503131115j:plain

f:id:cha112333:20170503131148j:plain
 
そういえば中高でオーボエ4年間吹いていたなー。涙腺くすぐられる。f:id:cha112333:20170503131238j:plain

f:id:cha112333:20170503131323j:plain
 
美しいディスプレイに心奪われつつBruxellesをあとにするf:id:cha112333:20170503131507j:plain
 
f:id:cha112333:20170503131441j:plain 
f:id:cha112333:20170503131533j:plain
想像以上に小さい小僧くんf:id:cha112333:20170503132814j:plain
 
16:16Brussels- 20:06Amsterdam 
airport乗り継ぎでいくがほぼ無人の空港駅で60分待ったときは
さすがに不安に襲われた。

気を取り直しICに乗り換えアムステルダムへ。
途中からのってきたポーランド人のお兄さんが
突然となりに座ってきて馴れ馴れしかったけど
重たいスーツケースを運んでくれたから許す。

アムステルダムにつきHotelを探して
30分必死にスーツケースをひきずり到着。f:id:cha112333:20170503131752j:plain(東京駅のモデルにもなった中央駅)
 
【泊】Hotel de Munck★★
二つ星Hotelだけど一泊1万円超え!
アムステルダムはどこも宿が高いのです。
 
ここにきて疲れがではじめたのか
何をしててもマイナス思考に陥る。
 
小さいことは周りから見たらたいしたことないよー
って大先生がメッセージくれて心が軽くなった。