旅するアトリエ

宮崎に移住したいちご農家のヨメは旅人。5年間で30ヵ国60都市をめぐってました。

NYC day4

私にしては)ゆっくり7時起床

 

朝からTwo Little Red Hensの

NYチーズケーキをほおばる(すっごく大きいけどぺろり)

 

2駅先のTrader Joe’sまで散歩

 

 

スパイスなどお土産を買う

 

一列に並び、呼ばれた番号のレジに向かう

 

 

 

59-columbuscircle(1)Timessquer(7)grandcentral

 

ランドセントラル駅から徒歩で国連本部へ

 

 ずらっと並ぶ国旗を期待していたが…

 

 

Grandcentral(6)68st hunter college

 

アッパーイースト散歩

 

 

フェルメールを見にFrick Collectionへ

(日曜の13時までは任意の寄付)

 

 

 5番街を散歩

 

 

 

LE PARKER MERIDIENの中をすすんでいくと

暗闇の中にあらわれたバーガーショップ

Burger Joint

 店内もステッカーや落書きやポスターがいっぱい

f:id:cha112333:20170417223523j:plain

13:00 大本命!MoMA 

原田マハさんの「楽園のカンヴァス」にでてくるルソーの「夢」を見るために

NYCに来たといっても嘘ではない

「モダン」の舞台もMoMA

 

ピカソのバラの時代の横には、マティス

キュレーターさんの趣味にあっぱれ

 

 なんたって一番目立つ入口はセザンヌだからね…どこまでも心をつかんでくるMoMA

 

 予想以上に大きかったマティスのダンス

 ゴッホはオーラがある

大好きなクリムト

長田弘の花をもって会いにゆくにも出てくる絵だ

涙が出た

 ピカソの「アヴィニョンの娘たち」は圧巻

 

 椅子に座って肩をほぐす老夫婦がほほえましい

 

  モネの睡蓮は晩年のもの

ウォーホル

たぶん600キロカロリーくらいあるけど一飲み

 

 

奇跡的に晴れたトップオブザロックからの眺め(予約するのは当日ネットからがオススメ)
 

 

徒歩でホテルへ